昇段審査
藤枝市民武道館にて、日本空手協会静岡県本部の昇段審査が行われた。
高校生の白石魁人君と一般男子の田島茂則さんが初段に、
一般男子の塚本雄樹さんが弐段に挑んだ。
.
今日も、狭き門となったが、見事3名が一発合格を果たし、大井川支部の面目を保ってくれた。
一般の弐段の合格は塚本さんただ一人であった。
よくぞ、難関を突破してくれた!!
.
本当におめでとう。
弐段の塚本さんの試験から始まったので、夢中になってしまい、手に持っていたカメラでの写真撮影を忘れてしまった。
塚本さんゴメンちゃい。
でも、得意の組手は気魄が伝わってきて、見ていて気持ち良かったよ。
.
初段の審査は暫く間があったので、冷静に見ることができ、写真撮影もちゃんとできた。
.
これからは、初段、弐段の自覚をもって、更なる精進を期待します。
.
嬉しいと言うより、ホッとしたというのが正直な感想である。
.
.
.
.
.
.
.
.
帰宅すると、かみさんから今3人静岡n居るから静岡で夕ご飯を食べようと、メールが入っていた。
1時間30分事務仕事、15分身支度、自宅から静岡駅まで30キロなので、1キロ6分で行くと丁度3時間、ということで、4時間45分後に約束をした。
1時間30分事務仕事をし、15分身支度し、予定通りに自宅を出発。
GRMINの時計で29.6キロ、2時間57分ほぼ予定通りに到着し、4人で夕食を食べることができた。
.
3時間も動くと、お腹もペコペコになり、美味しい夕食が頂けた。