« フルマラソンから一夜明けて | メイン | 第37回静岡県中部地区空手道大会 »

2009年11月 3日 (火)

予知夢

こんばんは、院長の丸山誠二です。

突然ですが、皆さん、予知夢って知ってますか?

そ~、事前に夢で見たことが現実に起こること。

一種の超能力でしょうか。

10月29日のブログに5時間48分で完走した夢を見たと書いた。

公式記録は5時間55分55秒。

実は5時間55分20秒でゴールゲートに辿り着いた。

あと35秒待てばぞろ目だと思い、51、52、53、54、エ~イとゴールし、見事ぞろ目記録となった。

当然、レース中は夢のことなど全く頭になかった。

そんな余裕はなかった。

話はここからだ。

スタートゲートからゴールゲートまで実際どのくらいの時間がかかったのだろうか考えてみた。

11月1日のブログにも書いた通り、スタートのピストルが鳴ってからスタートゲートを通過するのに7分を要した。

5時間55分-7分=5時間48分 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一瞬寒気がした。

正しく予知夢ではないか。

私って超能力者?

明日からこのブログを夢ブログに変更しようかな。

それとも歯科医院を廃業して、いかがわしい格好をし水晶か何かに手をかざし、夢占いでも始めようか。

いやいや・・・・・・・・・世間が大騒ぎになるかもしれないから止めておこう。

東海大地震の夢だけは見ないように願いたい。

この話を早速かみさんにしてみた。

ふ~ん、凄いね、っでさー、お腹空かない、何か食べようか?

ガクシ。

花より団子、夢より現実、女性には夢なのに夢のない話だったようだ。