« 極上の焼き鳥 | メイン | 優れものガーミン時計 »

2009年8月14日 (金)

親父超え&定番の海水浴

こんばんは、院長の丸山誠二です。

こちらも今や定番となった海水浴。

坂出に来て2日目は番の洲海水浴場で海水浴をするのが定番となっている。

長男はちょっと風邪気味ということで、義母と留守番することになった。

一番楽しみにしていたのに可愛そうだが仕方がない。

という訳で、私とかみさん、次男、義父と4人で海水浴へ行くことに決定。

水着に着替え次男と背比べをすることにした。

約1週間前に次男と背比べをした時は僅かに私が勝っていた。

審判員はかみさんである。

ジャッジの結果、軍配は次男に!

親父超えの瞬間だ。

1週間で3センチくらい伸びたようだ。恐るべし成長期。

これで、身長の順位は長男、次男、私、かみさんとなった。

となると次は体重測定だ。順位は私、長男、かみさん、次男。

複雑な面持ちの私とかみさん。

さて、気分を取り戻して  いざ海水浴場へ。

瀬戸内海は太平洋と違い波がなく海水浴としては最高である。

童心に帰り、約3時間海水浴で次男以上にはしゃがせてもらった。

太陽の恵みの元、体を動かすのは本当に贅沢であり、気持ちいいものだ。

今晩もぐっすり寝られそうである。

昼食は海の家で食べる。

食べるものは当然、讃岐うどんである。

静岡人なら、焼きソバ、フランクフルト、ホットドッグなどを想像するが、ここにはそんなものはない。

ここは讃岐である。

讃岐と言えば・・・・・・そ~讃岐うどんだ。

香川県にある番の洲のメニューは、讃岐うどん、おでん、おにぎりの3品である。

また海の家とは言え、手抜きのない腰のあるシコシコ麺である。おでんもまたおいしい。

お店を出しても十分お客を呼べるレベルである。

来年は息子の高校受験なので来るかどうかは分からないが、私個人的には来たいものだ。

242123

22