予演会
第二金曜日は、第三週金曜日に控えた院内勉強会の予演会の日である。
通常は午後の診療後に行うが、夜は新人スタッフ研修を始め、その後もスケジュールが一杯入っているので、戸塚先生(通称:ユー)に無理言って昼休みにしてもらった。
.
さて、新人衛生士(小澤さん)の研修は、順番に行うことになっている。
小澤さんは、大変だが、9月30日までの6ヶ月間は基本毎日である。
この半年の特訓が、後々効いて来るのだ。
先輩衛生士も、皆通ってきた道である。
今日は、医局部の担当であり、私の順番である。
.
本題に戻り、昼休みの開始時間である午後1時より、研修室で予演会をスタート。
医局長だけあり、既に完成度は高いが、その発表者の力量に合わせた要求をする様にしているので、性格の悪い私は、少しだけチャチャを入れさせてもらった。
さて、神様が世界の全人類の皆に平等に与えてくれたのは、そ~~1日24時間という時間である。
1分も無駄にしたくない欲張りな私。
.
貴重な貴重な昼休みである。
当然、ユーにとっても大事な1時間30分の昼休みである。
.
私は、お行儀が悪いが、足を横に出させてもらいながら聞かせてもらった。
ストレッチである。
筋肉がパンパンに張っているのだ。
元々、今日の昼休みはストレッチの予定であったから・・・・・・。
でも、予演会は全力で聞いたから許してちょうだい。
さて、私の汚い足を乗せた、この椅子にも、誰かが座るので・・・・・・・・。
.
安心して下さい。
しっかり、消毒しましたから・・・・・・・・・・・。
男ばかりの職場であれば別であるが、女性が多い職場である。
デリカシーは大事である。