静岡医療連携機構発足
午後8時から、IPソリューション三共歯科で、新しい勉強会発足の発表があると聞き、戸塚先生と駆けつけた。
IPソリューション三共歯科を訪問したのは、久しぶりである。
.
まずは、澤裕一郎先生のプレゼンがあった。
.
新しい勉強会の名前は、〝静岡医療連携機構” 。
勉強会だけでなく、世界に目を向けた壮大な志、目標設定は、澤先生らしく、男心を十分に刺激する内容であった。
.
その後は、居酒屋に場所を移し、懇親会。
酒が進むに連れ、自然な流れで席が変わって来る。
澤先生、原先生、麻生先生、そして私、この4人が揃うのは本当に暫く振りである。
FCDRとして、この4人で日本全国の学会を渡り歩いていた若かりし頃を思い出した。
最近は学会とは疎遠になってしまったが、昔は、澤先生の力を借りて11年連続で学会発表をしていた。
麻生歯科は、今でもその流れを受け継ぎ、学会発表を続けているのは尊敬に値する。
.
しかし、この3名は、何歳になっても熱いハートを持っている。
仕事に対する熱い気持ちが伝わり、私の気持ちも熱くなった。
更に広瀬先生もこの輪に加わり、静岡医療連携機構を盛り上げるぞ!と一致団結。
余談ではあるが、澤先生の二人の息子さんは現在、歯科大学生。
下のお子さんは、市町村駅伝の選手であり、3000メートルの日本記録を出した事のあるスーパーアスリートである。
.
最後に、帰省した際は、是非、合同練習をとお願いすることも忘れなかった。