風船ゲーム
おもちゃの新幹線の先にピンがついていて、レールの上には大きな風船が置いてある。
新幹線が一周して戻って来る前に、風船を持ち上げないと風船が割れてゲームオーバー。
その間に決められたパズルなり問題を解くというゲーム。
.
昔はよくTVでやっていた定番のゲームなので、知っている方も多いのではないだろうか。
やっている人も、見ている人も、ヒヤヒヤするもんだ。
.
さて、明日の午後に大学の説明会があるため、明日の早朝に、いよいよ息子が旅立つ。
.
一年前、息子二人が仲良く高校4年生進学が決定した瞬間、両肩に重い荷物を背負うことになった。
特に、かみさんの両肩には、私以上に重い荷物だったに違いない。
.
「来年は春が来るかな~~?」
「どこか受かるかな~~?」
「早く、大学が決まって、この思い荷物を下ろしたい。」
.
私も、先の見えないトンネルの中で、いろいろと考えていた。
.
丸山家の春。
清々しい春。
何しても楽しい春。
.
そんな春を想像していたが・・・・・・・・・・・・。
.
大学進学が決まった翌日から・・・・・・
アパート探し、引っ越し準備、寮の片付け・・・・・・・・・・
二人同時なので、滅茶苦茶忙しい・・・・かみさん。
.
そんなかみさんが、「大学決まってから、風船ゲームをしているみたいだ。」と
.
人生、死ぬまで忙しいのであろ~~か?
.
そ~~言えば、私の母親も、かみさんの両親も、高齢ではあるが、毎日なんだかんだと忙しそうである。
.
ま~~~人生、そんなもんだろう。
暇より、忙しい方が、生きてる感じがしてい~~かも。
.
そ~~考える方が良さそうだ。