« 時間は大事である。 | メイン | 花金の診療後 »

2014年6月 5日 (木)

我が家の三男、丸山ルパンの将来

今日は月一のルパンの大好きな日。

床屋さんの日である。

ルパンの大好きなお姉さんが、迎えに来てくれる。

インターホンでお姉さんの声が聞こえると、今までベッタリしていた かみさんを蹴散らし、玄関まで一目散。

玄関に降りていくと、シッポを普段見たこともないくらいの超高速回転で振り、半立ち状態。

もう一つ、床屋での楽しみがあるらしい。

同じ仲間の匂いがするトイプードルと遊べることだ。

だいたい、このルパンお気に入りのお友達トイプードルと同じ日に、散髪するようにしてくれている。

床屋さんのお姉さん曰く、「そのお友達トイプードルは分かっているが、ルパンは全く分かっていない。」と。

そ~、そのお友達トイプードルとは、何を隠そうルパンの父親である。

綺麗にカットしてくれ、スカーフもつけてくれる。

朝9時に迎えに来てくれ、夕方に送って来てくれた。

今日は、よく遊び、お腹も空いたのだろう。

最近のルパンの食欲は、半端ない。

かみさんがルパンの食事を作り始めると、匂いを嗅ぎつけ、ロックオン。___1

かみさんが動く方向に、ルパンも動く。

まさにロックオン状態。___2お皿を下げ始めると、ベロを出しながら、寄って来る。

___35最近のルパンは、超早食い。

一気食いである。

トイプードルの成犬の平均体重は3.5キロらしいが、現在のルパンは、なんと7キロ。

倍である。

人間に例えると、男子の平均が60キロと仮定すると・・・・・・・な・る・ほ・ど、デカい。

よく人から、「ルパンちゃんは、何犬?」と聞かれる。

確かに、トイプーみたいけど、トイプーにしてはデカいし・・・・・・って感じだろう。

.

ルパンは、自分より体が小さくて吠えない犬が大好きである。

ルパンのお父さんもトイプーとしては大きいらしいが、ルパンの方が断然大きいと聞いた。

ルパンの父親は、ルパンを子供として遊んであげているが、ルパンは自分より体が小さい吠えない子犬として認識しているのだろう。

さすがに子供に吠える親はいないだろうから・・・・・・。

さて、この食欲が続くと、まだまだ体重は増えそうである。

う~~~ん、将来は、プロレスラーかお相撲さんかな?

でも、ルパンは気が小っちゃいから格闘技系は駄目だ。

伊集院光かマツコデラックスを目指すか!