ルパンの仕打ち
今朝、いつもの様にジョギングした後、いつもの様にルパンと散歩し、いつもの様に朝風呂して、いつもの様に朝食。
しかし、いつもの様な爽快感が無い。
言うならば、
小骨が喉に刺さっているような感じ?
足の裏にご飯粒が付いている感じ?
背中の痒い所の1センチ手前までしか手が届かない感じ?
原因は分かっている。
朝ジョグの間も、ず~~~っと思っていたことだ。
昨晩、予定通り、例え15分でも、ティップネスに行くべきだったのに、行かなかったことだ。
子供には、やると決めたことは、眠かろうが、疲れていようがやれよ!と言い続けていた自分が、やらなかったことへの苛立ちとでも言うべきだろうか。
何とも、スッキリしない気分である。
昨晩は、明日やればい~~さ、と考えていたが、今晩は大学の同窓会の総会があるのだった。
酒を飲まずに急いで帰って来ても、今日土曜日は、ティップネスは9時までであり、間に合わない。
というより、総会後のアルコール付き懇親会が楽しみで行くのに、酒なしは考えられない。
引き算すると、残された選択肢はただ一つ。
昼休みの活用である。
午前の診療が終わると、急いで着替えて、ティップネスへ車を飛ばした。
診療着から普段着に着替え、階段を降りると、ルパンは散歩だと思い、シッポをふりふりして、喜んで待ってましたとばかりに、階段を駆け降りて来た。
「ごめん!ルパン、まずは、スイムだ。
帰って来たら、直ぐに散歩に行くからな。
ちょっと、待ってて!」
言葉は分からないが、”ちょっと、待ってて” は分かる様だ。
この言葉には、非常に悲しい目をして、反応する。
30分だけ、スイム。
土曜日の昼休みのスイムは初めてである。
全員、初めて見る人であった。
とにかく、30分泳いで、シャワーを浴び、急いで帰宅。
当然、玄関で、ルパンが待機。
車庫から玄関に入る戸を開けると、ルパンが飛び跳ねて来る。
約束通り、直ぐに散歩に行こうと、サンダルを履こうとすると・・・・・・・・・・。
ル・ル・ル・ルパ~~ン!
ルパンの ”おしっこ” の仕打ちである。
遊んであげないと、ルパンはいつもこういう行動に出る。
布団に ”うんこ” も何回もされた経験がある。
最初に、散歩に連れてくれれば、あんなことしなかったのにとでも言いたげに・・・・・・。