久しぶりの静岡ラン
早寝早起きに憧れ、生活スタイルを変えて1ヵ月以上が経過した。
苦しみながらも、何とか1ヵ月続いているというのが現実である。
.
完全夜型人間にとって、朝型へのシフトは、正直きつい。
.
さて、そんな訳で、今朝は眠い目をこすりながら4時30分起床。
昨晩の夕食が、まだ胃袋に残っているようだ。
.
そのエネルギーで、走れるところまで走ることにした。
.
今日は、午後1時に静岡駅南のホテルセンチュリーで、とある先生と一緒に昼飯をする約束をしていたので、背中に着替えを入れたリックを背負い、静岡駅に向かい出発。
ゆっくりジョグでも4時間あれば間に合うので、8時に出ても十分間に合うが、8時出発は、陽が強すぎて自殺行為である。
できれば朝3時30分出発くらいが一番涼しくて良いが、さすがに起きられない。
睡眠時間も考慮すると、私にはこの時間が精一杯である。
.
.
.
.
.
朝5時ともなると、けっこう明るい。
.
.
.
出発した時点は、快適な温度であるが、6時30分くらいからジワリジワリと蒸し暑くなってくる。
.
よく、そんなに長い時間暇でしょう?と聞かれるが、今日の様なゆっくりな速度のランニング中は、気持ちよく、精神的にも非常にリラックスしており、いろいろな考えことができる。
そんな訳で、私にとっては非常に貴重な時間である。
.
今日も、仕事の事をいろいろと考えることが出来、有意義な時間となった。
.
さて宇津ノ谷峠の頂上にトンネルがある。
ここがほぼ中間地点である。
このトンネルの中は、何ともヒンヤリしていて気持ちが良い。
いつものことだが、誰もいない。
トンネル独り占めである。
.
.
.
.
.
トンネルを抜けると、また現実が・・・・・・・・・・・・・。
.
.
。
.
.
しかし、峠はまだましである。
市街に入ると、アスファルトの照り返しが凄まじい。
同じ日向でも、体感温度は5度くらい違う気がする。
.
無理せず、ゆっくりと進む。
午前9時、4時間かかったが、無事静岡に到着。
.
汗を拭き、水分補給し、汗が引いた所で、着替えをして、午後1時、予定通り、会食をし、午後4時、帰りはさすがにJRで帰って来た。