久しぶりのルパンネタ
昼休み、2階に上がると、ルパンが飛び跳ねて熱烈な歓迎をしてくれる。
私の昼食後の散歩を楽しみにしているのだろう。
.
私の昼食中は、テーブルの下で、じっとしているが、食器をシンクに運び始めると、両手を伸ばし伸びをして、散歩に行くためのストレッチを始める。
「さ~~~~てと。」
この言葉を聞くと、ルパンのシッポが動き始める。
この言葉を聞くと、シッポが高速回転しはじめる。
.
家の周りのいつものコースを散歩。
小をする場所、大をする場所は、ほぼ決まっている。
.
帰宅し、院長室でコーヒーを飲みながら、午後の診療が始まるまで患者さんの治療計画を立てる。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
計画書作成の合間にチラッとルパンを見ると、ルパンも私の顔をチラ見。
.
.
.
.
また無視して、仕事を続けると、さすがに諦め、私から離れて行った。
.
.
.
.
ちなみにルパンは今月の1日、つまり1月1日に3歳になった。
人間でいうと28歳だそうだ。
.
ルパンは、私の顔を見ると、いつも、飛び跳ねて、全身で喜びを現してくれる。
しかし、同い年28歳の戸塚先生、ほぼ同い年の望月先生は、私の顔を見ても、ルパンほど全身で喜びを現してはくれない・・・・・・・・・・・・。(逆に、そうなら、引いてしまうが。。。。。。。)
.
さて今後、犬は1年で、人間で言うと4歳年をとるらしい。
.
今年私は48歳、ルパンは28歳。
と言う事は・・・・・・・??????
.
7年後、私は55歳、ルパンは56歳。
ルパンが丸山家の最長老になってしまう。
.
私が還暦の時、ルパンは何と76歳。
.
これ以上考えると、悲しくなるので、やめておく。