マサ 爆弾宣言!
時森正俊先生(通称:マサ)が症例相談に来た。
今日は、9時まで空手があるので、9時30分から行うことにした。
望月里依奈先生(通称:リー)と戸塚悠先生(通称:ユー)もマサの来院を待っていた。
定刻通り9時30分より症例相談が始まった。
.
.
.
4人で議論しながら診断、治療方針を立てていき、終わったのが11時を回っていた。
.
そこで、雑談の中で、マサに「明後日、俺とユーは診療後に7キロのガチ勝負をするぞ!」と言った。
するとマサは「マジっすか、7キロのガチですか、じゃ~~俺は、7キロ痩せますよ!」
と返してきた。
「約束は守るためにあるんだぞ。いつまでに痩せる?もし痩せられなかったらど~落とし前をつける?」
間髪入れず突っ込む私。
「そ~~~っすね~~・・・・・・・・・・・」
「中途半端なことじゃ納得せんぞ、7キロやせればい~~んだから、え~~~!マジ~~~!と度肝を抜くような落とし前にしてもらわないとね、男だろ!」
さらにマサを追い込む私。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「分かりました!3月14日の丸山塾の日に皆さんの前で計量します。そこで74キロになっていなかったら、離婚します!」
.
「エ~~~~~~!本当ですか?」
引き気味のリーとユー。
男の宣言はこれくらいの覚悟がないとね~~~。
「良く言った!マサ!」
.
時計を見ると、11時30分になろうとする時間である。
爆弾宣言をうやむやにしようと、何事も無かったように帰り支度をし始めるマサ。
.
そ~~はさせまいと、ユーにマジックでカレンダーにマサ宣言を記入させる弟子思いの私。
.
さらに「マサ、ユー、今日は体幹トレーニングしに来たんだろ?」と私。
「えっ!・・・・・・・・・・・・・」と目が点になるユー。
「そ~~でした。今日は体幹トレーニングに来るので、そのついでに症例相談をしようと思ったでけでした。一番大事な体幹トレーニング忘れてました。お願いします。ハッハッハ~~~!」流石に乗りの良いマサ。
.
早速、丸山式腹筋の開始。
まずは普通の腹筋。
.
.
.
次は1で右手と左足をタッチ、2で左手と右足をタッチ、3で両手、両足をタッチ。
これが意外ときつい。
.
.
.
.
次は両足を上に上げ、ゆっくり下ろし地面すれすれれ静止する。
.
.
.
.
最後の腹筋は背中をつけずに、ちょっとだけ上体を起こし、また地面すれすれで止める。これがまたきつい!
.
.
.
.
次は背筋。
1で右手と左足を上げ、2で左手と右足をあげ、3で両手、両足をあげる。
.
.
.
.
マサとユーにとっては久しぶりの体幹トレーニングだったようで、大変喜んでくれたようだ。
.
.
.
.
.
.遅くまで付き合ってくれたマサ、ユー、お疲れ様。
そして、ずっとカメラマンとして付き合ってくれたリー、誰よりもお疲れ様でした。
.
マサよ、本当に苦しいのはこれからだぞ!
3月14日、楽しみにしてるよ!!ニッ!