« いい子になったルパン | メイン | 初体験 »

2010年10月15日 (金)

秘密のアジト

P1010338_2 P1010337_2                

午後7時28分、静岡駅に降り立った。

黒いサングラスに、コートの襟を立て、回りの目を気にしながら、秘密のアジトに向かった。

指定された場所は、とあるビルの地下。

廊下に人影はない。

背筋を伸ばし、ゆったりとした足取りで廊下を進む。

コツッ、コツッ、コツッ、自分の革靴の音だけがこだまする。

どこか見覚えのある風景である。

指定されたアジトに到着した。

アジトだけあり、中に入るには指紋認証が必要なようだ。

右手の親指の指紋部分を、そっと画面に当ててみる。

開くわけがない。

認証登録していないからだ。

カチ、カチとボタンを適当に押していると、その音に気付いたのか、自動ドアが開いた。

中から見覚えのある1人の若い男性が出迎えてくれた。

・・・・・・・・・。

空想の世界に入りすぎたようだ。

実際には、スニーカーに小走りで息を切らしながらの到着である。

 中に通されると、大きなテーブルには、お料理、高級ワイン、高級ウイスキーがならんでいる。

 アメリカンスタイルの おもてなし だそうだ。P1010340_2

粋なおもてなしである。

医療について本音の熱いトークが展開される。

時計をみると11時。

最終電車は11時40分。

まだいける。

ウイスキーを、おかわりし、さらに熱いトークが続く。

11時25分。

そろそろ出たほうがよさそうだ。

11時30分、駅の改札に到着。

駅まで近い、近い、近すぎる!!

このアジトは、いったい何処だ、何処だ、何処なんだ!!

もしかして、ここが噂の 知る人ぞ知る IPソリューション三共歯科 か!

院長は澤裕一郎先生。

自らは自転車通勤し、最高の医療環境構築のために 惜しみなくお金をかけるその姿勢は見習はなくてはいけない。