« 児玉紗紀さんの紹介 | メイン | マキワラ (巻藁) »

2008年7月10日 (木)

や・やばい

今晩は、院長の丸山誠二です。

最近仕事や雑用で忙しいのに加え、雨の日が続きロードワーク(ただのジョギング)ができなかったせいで、体が重い。重いだけでなく、トランクスのゴムの痕が、くっきりと下っ腹に付くようになってしまった。

や・やばい。完全に中年太りである。

恐る、恐る体重計にのってみた。な・な・なんと58.8キロである。

私は身長が164センチ6ミリ(細かい)しかないのに・・・・・・。

大学を卒業した時の体重は56キロ、それから18年間ほぼずっと56~57キロの間をキープしてきた。(自分の中ではプチ自慢の一つだった。)しかし、ついに均衡が破れてしまった。それも大きく破れた。

一瞬目を疑ってしまった。

かみさんの所へ直行し一言

「やべー、体重58.8キロだって!今日から夕ご飯の量減らして!いつもの半分でいいから。」

かみさん「最近、走ってないもんね。でも量を減らすと、ストレスが溜まるからよくないよ。たくさん食べて、たくさん運動してダイエットしなきゃ!」

確かにそうだ。運動して、筋肉つけて基礎代謝量を増やしダイエット、これが王道だ!

よーし、早速明日から、雨が降ろうと槍が降ろうと、運動すっぞ!

ちなみに、ブログに載せようと腹の写真を撮影したが、あまりに見苦しいので、没にした。